歯医者さんがご自宅や施設までお伺いします。

訪問歯科診療とは

寝たきりやお体が不自由な方のための歯科往診サービスです。しばた歯科より半径 10km圏内であればご自宅、施設にかかわらず訪問可能です。

健康維持のためのお口のケアをおすすめいたします。お気軽にお問合せください。

こんな症状でお悩みの方に

• 入れ歯が合わない、入れ歯を持っていない…お口にぴったりの入れ歯を入れる食事がおいしくなります。

• 臭いの原因は、お口の汚れであることが多くあります。プロのお手入れですっきりします。

• お口の状態を確認し、症状に合わせた食事方法を提案します。

• 嚥下えんげ (食べ物の飲み込み)障害の可能性があります。 誤嚥ごえん や 嚥下えんげ 性肺炎を予防するケアやリハビリ法を指導します。

• お口のお手入れをするときの姿勢やブラッシング方法など、お口の介護方法を指導します。

患者様の状態に合わせた安心診療

• ご自宅や施設までお伺いします。

• ご家族も同席できるので 安心して受けられます。

• 患者様のご様態にあわせた治療ができる設備を準備します。

• ご自宅でも十分な治療が受けられる ポータブル機器を使います。

訪問歯科診療のお問い合わせは、専門ダイヤルへお電話ください。

専用ダイヤル TEL.089-952-8177

PROFILE